ひねくれノーズの部屋

人それぞれの違う人生があるから面白い!個性を大事にする『ひねくれノーズ』が貴重な情報を発信します!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

PUBGスマホ版公式アプリに似たバトロワ荒野行動(KNIVES OUT)を攻略!

どうも~ノーズです(^ω^)

自分はiPhoneアプリが好きで良くゲームをします♪

 

最近は電車の中でもゲームをしている方が年齢問わず多いですね(笑)

以前、ゲームロフト「モダンコンバット」をご紹介しました。

 

 

 

リアルなゲーム要素としては「モダンコンバット」もオススメですが、最近流行っていて自分もハマっているオススメアプリがあります。

 

それは「荒野行動(KNIVES OUT)」というアプリ☆

荒野行動-スマホ版バトロワ

荒野行動-スマホ版バトロワ

  • NetEase Games
  • ゲーム
  • 無料

 

 

 

 

1.荒野行動とは

PUBG*1の要素を取り入れたバトルロワイヤルゲーム!!

 

韓国チームで開発され、日本にも流出しているがアプリはまだ出ていない(;^ω^)

 

中国版ならある(笑)

绝地战场- 全军使命光荣出击

绝地战场- 全军使命光荣出击

  • kunhong lian
  • ゲーム
  • 無料

 

 

実は裏技で「中国版をプレイする方法」もある!!

意外と知らない人が多いが、AppleIDの地域設定を中国のものに変更するとプレイ出来ます(^ω^)

 

ですが、やはり言語が中国語&設定がめんどいので日本で似ている今回の『荒野行動』をオススメします♪

 

ゲームの流れは

1.パラシュートで好きな所に行く!

f:id:hinekure-nose:20180402164443j:plain

2.現地で武器を調達する!

f:id:hinekure-nose:20180402164605j:plain

3.敵に遭遇したらバトルし、最後の1人になるまで戦う!

 

 

といった感じです(・´з`・)
見てるだけでもわくわくして来ませんか?
それもそのはず、なんと100人が争うバトルロワイヤル!!

 

その為、難易度はありますが重課金が圧倒的に強い事はなく実力重視なゲームです。

 

 

2.攻略するには(はじめに)

この手のゲームをやった事がある方なら感覚をつかむのは早いと思いますが、まずは慣れる事です!!

 

どこに敵が現れるか分からない、感覚を研ぎ澄ます事も大事です。

 

初めのパラシュートは結構重要です!

地図にある黄色い点が建物になります。

武器も建物の中にあるので地上に降りた後に即武器を入手する必要がある。

f:id:hinekure-nose:20180402165549j:plain

 

ちなみに初めは地図上のどこに居ても良いですが、だんだん居ても良い範囲(白い枠)が狭くなってきます。

白い丸い枠内に居ない場合はダメージを受け続けます。

 

 

「パラシュートでどこに降りれば良いのか?」

一概に言えないですが、上部にいる人と下部の人が打ち合った時に上部にいる人の方が有利です。

 

正解はずばり『屋根』です!!

建物の入口から入る人より、屋根に降りて窓から侵入した方の方が有利な上に早い。

 

実際、主要都市などはライバルが多いのでパラシュートのテクニックが物を言います。

下の例だと左側に敵が2体居ます。

このように初めはいかに早く建物に着地して武器を入手するかの争いです。

f:id:hinekure-nose:20180402170808j:plain

 

 

 

3.攻略するには(警戒態勢)

建物に入ったら武器を入手しましょう。

初めはもちろん全員が丸腰なので武器を早く入手する事が主要都市では特に重要!!

 

敵が入る箇所(ドアなど)に気をくばり、警戒態勢に入ります。

また右上の小マップには赤く銃撃音などが表示されますので、そちらも気にすると良いです。

f:id:hinekure-nose:20180402171447j:plain

 

細かい操作などについては、アプリ内メインメニューから『ヘルプ』もあるので、『訓練所』で練習をしてみると良いです。

 

また武器は2つ持つ事が出来ます。

入手する武器は連射系の武器とスナイパー系の武器を持つと良いです。

用途に合わせて使い分けをします。

 

 

4.攻略するには(道を探索)

建物だけじゃなく、移動して道を進む事も大事です。

領域が狭くなる事や敵から逃れる事のためです。

 

下記のように赤い煙があがっている事があります。

ランダムで道端にヘリから落ちてきますが、中にはレアアイテムが入っています。

これらを手にする事で戦闘を有利に進める事が出来ます。

但し、これを狙うライバルも多いので注意が必要です。

f:id:hinekure-nose:20180402172322j:plain

 

 

5.さらに強くなるには

正直、ノーズもそんなにまだ強くないです(;^ω^)

じっくり練習する事だと思いますが、Youtubeで結構『荒野行動』の攻略が出ているので参考にしてみると良いかもです。

 

また課金要素は強さにはあまり変わりないですが、服装を変えられたり『フェラーリ』を手にするチャンス(倍率は低いらしい)があります。

f:id:hinekure-nose:20180402173411j:plain

 

自分もまだ始めたばかりですが、良かったら試しにやってみてください☆

モダコンやFPSアプリ好きな人にもオススメ(^ω^)

荒野行動-スマホ版バトロワ

荒野行動-スマホ版バトロワ

  • NetEase Games
  • ゲーム
  • 無料

 

*1:『PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS』(プレイヤーアンノウンズ バトルグラウンズ)の略